竹中大工道具館

竹中大工道具館に行ってきた。

 

http://www.dougukan.jp/

 

結構、展示も充実していて楽しい。

西洋ノコギリがなかったのは残念だったなあ。

いろんな木をカンナで削った後のカンナ屑の香りの違いが面白かった。

カテゴリ:日記 | 01:08 | comments(0) | trackbacks(0)
KAELA presents PUNKY TOUR 2016-2017 「DIAMOND TOUR」@フェスティバルホール

フェスティバルホール、改装してから初めて。

クラシカル風のシックな色合いに変貌。

 

今日がツアーファイナルということもあって、

カエラちゃん、いつもより真面目感動モードのMCが長め。

きれのあるダンスはいつも素敵で見てて美しかったです。

カテゴリ:日記 | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0)
京都・磔磔「Hello!LIVE 2017」リクオ with HOBO HOUSE BAND

SMAPが歌うことをイメージしてリクオが作ったというポップ・チューン「雨上がり」。

でも、あの事件があって、関ジャニが歌うことをイメージし直している。

最近は、SMAP再結成の曲に!!とさらに妄想しているそうです。

 

まだまだブレークしたい!という貪欲なピアノマン。

素晴らしかったです。

カテゴリ:日記 | 00:47 | comments(0) | trackbacks(0)
同窓会ゴルフ

年末に高校野球部の友達とゴルフ。

親父とよく行っていた天野山のゴルフ場。

とは言うものの、親父と行ってたのはショートコースで、

今回は本コース。

 

天野山の本コースは思ったより豪華。

初めてキャディ付き。

 

成績は50、50の100。

最後のパット入れば99で外すんだな、これが。

カテゴリ:日記 | 17:57 | comments(0) | trackbacks(0)
除夜の鐘

年末は実家の隣のお寺の鐘をついた。

 

去年くらいから一般開放されて、

近所の子どもがつき放題。

 

ネットで話題になっている近所迷惑と言われてるのん関係なし。

でも、住職さんは、あんなん騒がんといてほしいわ~、とのこと。

その通り。

カテゴリ:日記 | 17:41 | comments(0) | trackbacks(0)

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

 

去年は全然本を読まなかったので、今年は本を読もうと思います。

 

初詣でのおみくじは吉でした。

健康で楽しく一年すごせますように。

 

カテゴリ:日記 | 17:41 | comments(0) | trackbacks(0)
アジカンツアー2016-2017「20th Anniversary Live@神戸ワールド記念ホール

アジカンの20周年ライブ。

アジカン見に行くのは10年ぶりくらいか。

 

そもそもアジカン20周年にびっくり。

え、そんなになる?

最近は月日の進行が早くて、何がなにやら歴史と記憶が結びつきません。

ライブは30曲くらいを一気にやりきる感じ。

かっちょいい映像演出も多くて、らしいなあ、って思った。

よかったです。

 

カテゴリ:日記 | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0)
紀の国カントリー倶楽部

会社の仲間とゴルフ。

109。

ダブルペリアは大接戦のビリ。

白浜の時よりいいゴルフができたけどなあ。

カテゴリ:日記 | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0)
親しらずを抜く

右下奥の親しらずが虫歯に。

泣く泣く抜く。

痛くなかったけど、1時間めっちゃぐりぐりされた。

ああ、これがあと3本あるかもしれんのか~。

憂鬱。

 

カテゴリ:日記 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0)
KAELA presents PUNKY TOUR 2016-2017 なんばHatch

カエラちゃんを観に行った。

新アルバムをひっさげてのツアー。

 

「できないことをやってみる」

 

MCの中の言葉が印象的でした。

 

カテゴリ:日記 | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/93PAGES | >>