証拠隠滅

原発事故直後の拡散予測を消去=メール受信に気づかず−福島県

かなり悪質な証拠隠滅。
こういうのを許したらアカンと思う。
カテゴリ:ニュース | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0)
60年?

 原発寿命60年 現実に即した規制は歓迎

震災1年経たずでこんなこと新聞が言い出すとは思わなかったなあ。
マスコミも政治家も原発推進派しかいないってどういうことやねん。

現実との乖離が大き過ぎる。
カテゴリ:ニュース | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0)
TPPの話

この人の話、結構正しいと思う。




今の民主党は本当にひどい政策が多い。

カテゴリ:ニュース | 21:25 | comments(0) | trackbacks(0)
逮捕しない

尖閣映像流出の主任航海士逮捕せず…書類送検へ 

なんでそうなるかなあ。
この記事の最後の一文。

自らの意思で同本部内に5泊したが、
「事実上の身柄拘束と批判されかねない」(捜査幹部)状態となっていた。

は、主任航海士よりの記述。
日本がどうなっていくのか、心配。

カテゴリ:ニュース | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0)
ジャイアンツが56年ぶりWS制覇!
ジャイアンツが56年ぶりWS制覇!

あっさりジャイアンツが優勝した。
うれしいけどなんか拍子抜け。

打線はそんなにすごいと感じなかったから。
短期決戦は何が起こるかわからん、っていうことやろなあ。
カテゴリ:ニュース | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0)
満島ひかり結婚

満島ひかり、映画監督の石井裕也氏と結婚!

この前まで見てたドラマの「モテキ」とか、
この前観た映画の「悪人」にも出ていて、
ちょっと気になってた女優さん。

ま、なんつうか、、、、おめでとう。
っていうか、残念というか。

カテゴリ:ニュース | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0)
クマの話題

最近、クマの話題多過ぎやと思う。
例えば、こんな感じ。

クマ:各地で被害拡大 猛暑も影響、餌不足に

たしかにクマは多くなってるみたいやけど、そんなに重要?
目撃件数や事故の数が10倍20倍になってたり、
東京のど真ん中でクマが出没したら、そりゃ事件やけど、
そんなことないやん。
目撃件数は去年の2倍にも達してないし、
映像で見る限り、田舎の方でそういうことが起こってるだけ。

たしかに田舎に住んでる人にとって大事なニュースやけど、
全国ネットのテレビで何度もする話題ではないと思う。

猛暑だとか、環境だとか、を強調したい人たちの宣伝かな、って思う。

カテゴリ:ニュース | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0)
ジャイアンツ リーグ優勝シリーズ進出

ジャイアンツ、全員野球でリーグ優勝Sへ(サンスポ)


今年の夏、大リーグを観に行ったジャイアンツ。
勝ってくれて、やっぱりうれしい。

抑えのウィルソンはいいピッチャーで、
地区シリーズも3試合4回を投げて失点0。

そうそう、こいつ打たれへんオーラ出してるのよね〜。
などと、通ぶってみる。

次も頑張ってほしい。
カテゴリ:ニュース | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0)
あれ?違う?

桑田さんがん手術

元巨人の桑田かと思った。

カテゴリ:ニュース | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0)
おかしいと思う

朝日新聞と読売新聞でこの参院選の結果の捉え方が違う。

菅首相辞任「必要ない」73% 朝日新聞世論調査
内閣支持急落38%、不支持52%…読売調査

朝日新聞が民主党を擁護、
読売新聞は民主党を追いつめようとしている。

う〜ん。どうなんでしょう。
あまりにも朝日新聞は民主党を擁護しすぎなような・・・。

っていうか、新聞社はどちらも消費税を
上げたくて上げたくて仕方ないんでしょうねえ。

カテゴリ:ニュース | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/3PAGES | >>